きいろい檸檬

とある4人組が終始私の心を押さえつけていた。

1月27日

 

 

資格試験の日だった

 

前日の夜にエナジードリンクを飲み、過去問を解き

うっつらうっつらしながら寝て起きてを繰り返して朝になった

電卓の持ち込みが許されている試験にもかかわらず私は電卓を職場へ置いてきてしまった

幸いにも試験は午後からであったため、午前に家電量販店へ行き、電卓を購入しその足で電車に乗って会場へと向かった

 

試験は滞りなく終わった

途中、前夜の寝不足からか眠気が襲ってきたがさほど問題になるほどのものではなかった

 

お昼ご飯をきちんと食べていなかったため、会場近くの商業施設に入っているお店で汁なし坦々麺を食べた

美味しかった

 

そのまま最寄り駅へ

 

買い物をする

欲しかった卵焼き器が安く買えたし、切らしていた醤油も、シャンプーとトリートメントと歯磨き粉も買えた

 

私は満足した気持ちで家路へと急いだ

 

 

ふと、家族からのLINE

 

なにかのスクリーンショットのようだ

 

何の気なしに開く

 

「嵐 2020年に活動休止」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

 

 

 

 

家へと行く途中、悪い事だと重々知った上でどうしても歩きながらスマホで検索を開始する

 

 

まずはJohnnysweb

 

 

そんな知らせは乗っていない

 

 

次に、Johnnysnet

 

 

 

乗っていない。

 

 

 

 

なんだ、またフェイクニュース

 

スクリーンショットを送ってきた父親に怒りが湧いた

 

NEWSの時もコンサート直前の私にわざわざ良くない記事のスクリーンショットを送ってきた鈍感な父親だ

いま一度きちんと言っておかなければ

なんて言えば角を立てずにしかし私が怒っていることを伝えられるだろうか

 

そんなことを考え始めたときに

 

 

 

 

そういえば、あるじゃないか

 

 

 

 

 

もう1つ、

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

5×20だ

 

 

 

会員番号とパスワードを入力すれば見れるそれは、顔写真解禁になったジャニーズ版のInstagramのような

ツアー中の彼らの素顔に触れられるコンテンツだ

 

 

 

 

 

 

 

 

5×20を開く

 

 

会員番号とパスワードを入力する

 

 

 

 

 

(5×20と言っても実際はファンクラブ会員限定ページの特設ページである)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐からお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけてしまったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ開けちゃだめ

 

 

 

 

 

 

開ける

 

 

 

やっと家に着いた。

 

 

 

 

 

持っていた荷物を投げ捨てる

 

 

着ていた上着を脱ぎ捨てる

 

 

 

 

 

 

 

 

意を決して、先に文章を読み始めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5×20のコンサートに入った時、

翔くんの弾くピアノで4人が歌ったアオゾラペダルで涙が止まらなくなった

 

 

 

 

その時みたいに涙が溢れて止まらない

 

 

 

 

 

 

悲しいのか

 

寂しいのか

 

悔しいのか

 

 

それすらも分からない、

 

ただ涙が止まらない。

 

 

 

 

 

 

このままでは行けないと、次は動画を開いた

 

 

そこにはいつもの5人が映し出されていた

 

 

 

 

 

 

コメントはさっき読んだ文章ほぼ、そのまま

 

 

 

涙がまだ止まらない

 

画面を直視できない

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと泣き終えてから、

ぽっかり穴が空いたような感覚になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルは、永遠じゃない

 

そんなこと良く分かってるはずなのに

 

 

去年の6月、起きる度に「解散」の2文字が出ているのではないかと恐怖していたではないか

 

 

アイドルは永遠じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かってるんだけどね

 

 

 

 

まだ分からないままでいたい、

 

 

 

 

 

大きく空いた穴の痛みがいつかわかる日が来るんだろうな

 

まだ穴が空いたってことしか理解出来てない

 

 

まだ、時間がかかる

 

 

 

 

 

 

 

 

心の拠り所

安心する場所

居心地のいい場所

 

 

 

 

 

私にとって嵐ってそういう存在