きいろい檸檬

とある4人組が終始私の心を押さえつけていた。

I’m your Thunder.

 

 

 

 

先日、社会人になりまして

 

長い研修が終わりました。

 

研修が終わった次の日

私は名古屋に向かう新幹線に乗り込みました。

 

そう

 

 

遠征です。

 

 

人生初の遠征でした

初任給で買った新幹線切符

 

あっという間に券売機に初任給が吸い込まれていく様は圧巻でした(何を言っているのか)

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA

5/12 名古屋公演

 

 

に行ってまいりました。

 

自名義です

 

 

 

そこで起きたことについてどうしても残しておきたくてここに書きます。

 

 

 

 

 

ここから下はコンサートEPCOTIAの演出、曲目について触れます。

ネタバレしたくない方はここでこの記事を見るのをおやめ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、増田貴久さんのソロ曲「Thunder」

 

この曲については既に多くの方が自らの思いを書き綴ってきたと思います。

 

私も、様々な方の意見を拝見し

そのひとつ1つに共感し

表現のしようのない感情に苛まれました。

 

 

私はこの曲を初めて聴いて、歌詞を読んだ時

 

玉音放送みたい」

 

という感想を持ちました。

 

 

 

これまで、"みんなのアイドルまっすー"としてストイックすぎるほどにアイドルであり続けた彼が

 

「同じ血が通うもの」

 

としてこの歌を歌っていた。

 

 

それはまさに雷に撃たれたかのような

 

 

 

勝手に、「増田さん神様みたい!かっこいい!やばい!!」

 

と言っていた私ですが

 

この曲を聴いた時

 

 

「増田貴久も私と同じ人間なのだ」

 

 

 

と強く思わされました。

 

 

語彙力がないのでうまくまとめられませんが

とにかくこの曲はこれまでの曲とは一線を画す

 

 

 

 

増田貴久が増田貴久として

増田貴久の全てを受け入れて貰う

それ相当の覚悟を持ってい歌い上げる

 

 

 

 

とてつもなく

強い曲です

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は幸運なことに、仙台のEPCOTIAにも参戦することが出来たのですが

 

仙台のThunderより

 

名古屋のThunderの方が

 

 

 

 

 

 

 

苦しそうで

 

 

荒々しくて

 

 

私たちに叫び続け

 

声が枯れるくらいに

 

 

増田貴久がその身を削るように

 

 

歌っていました。

 

 

 

 

 

私は心が苦しくなりました

 

 

 

 

 

まだコンサートは続くのに

まだこのあとたくさん曲を歌うというのに

 

 

増田さんは声を張り上げ

ラップを一息に歌い上げていました。

 

 

 

声が枯れるくらいに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにより、

 

名古屋でのThunderで1番衝撃的だったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thunderのイントロがはじまり

 

 

 

最初のパートが終わったところで

 

 

 

 

増田さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその顔を見た時震え上がりました。

 

 

 

 

 

なんで???

 

 

なんで????

 

 

なんで笑ってるの?

 

 

なんで笑えるの?????

 

 

 

 

 

 

 

 

声が枯れるくらいに叫ぶ

 

増田貴久がこれまで出してこなかった葛藤を描いたこの楽曲の最中で

 

 

笑ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増田貴久さんは得体の知れない人です、

 

 

 

 

 

 

 

 

I’m your Thunder.

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまさに、雷のような。

 

 

 

 

 

 

ああ。

 

 

やっぱりこの人が好きだ

 

 

 

 

 

何があっても私はこの人から逃れられないし

 

この人を逃さないのだろう。